ビストログループ

2023年10月 ビストログループ @庄内緑地公園

日時 2023年10月14日(土)
本日のテーマ BBQ大会
参加人数 26人

 

毎年恒例のバーベキューパーティーを庄内緑地公園で開催。
夏の暑さも去り、吹く風が少し肌寒く、木々の葉も黄色く色付き始めた会場で、青空の下、大勢の人が参加しました。

 

 

 

当日朝、眠い目をこすりながら、柳橋中央市場に集まり海鮮の買い出しに出発。
新鮮な魚介が並ぶなかで、牡蠣はここから海に近い鳥羽産をセレクト。

 

 

イワシは市場の大将のお勧めで、特別脂がのっていておいしいものを選びました。
「早く焼いて食べたい!!」と期待が高まります。

 

 

さっそくバーベキュー場に移動して準備です。

 

 

海鮮以外にも、梨や柿、シャインマスカットなどの果物に加え、差し入れの松茸など秋の食材が勢ぞろいしました。
みんなでワイワイ楽しく、肉と野菜を串に刺して26名分の大量の串ができあがりました。

 

 

車エビはまだ生きていたので、日本酒で酔わせて活け締めに。
野菜は、ネギだけでなく、エリンギやトマトも加えて秋らしい彩りに。

 

 

大量の串を焼き上げるために、焼き係も大変です。
焼き係は、みんなの好み焼き加減を考えて大量の串を焼き上げるため、グリルの熱と煙に包まれて汗だくになっていました。

 

 

みんなが、思い思いの秋を楽しんだ素敵な一日になりました。

 

Plan by Suehiro
Photo by Yoshida
Text by Tamura
Rusuban by Jimmy

 

 

TOP