ビストログループ

2024年3月 ビストログループ @ウィルあいち

日時 2024年3月9日(土)
本日のテーマ 桃色の料理
参加人数 9人

 

穏やかな日差しにいつしか春の訪れを感じる季節となりました。
名古屋市市政資料館の桜も咲き始め、温かな気持ちになります。

ビストログループは、11月例会 「今月の彩 黄色」、12月例会 「今月の彩 白色」、1月例会「今月の彩 茶色」、2月例会「今月の彩 黒色」を開催しました。
今回は、3月例会「今月の彩 桃色」を取り上げてご紹介します。

メニューは
「セルクル仕立て海鮮の前菜」
「ハムのムースとスモークサーモンのムース」
「ビーツとゴルゴンゾーラのパスタ菜の花添え」
「台湾調味料仕上げの唐揚げと白黴サラミ」
「ちらし寿司」
「ピンクのロールケーキ」
の6品です。

 

セルクル仕立て海鮮の前菜は、アボカドと玉子とトマトとマグロと海老の5層仕立てで高度なスキルを持ったメンバーが力を発揮してくれました。

 

 

ハムのムースとスモークサーモンのムースは、そのまま食べても美味しそうな切り落としのハム、スモークサーモンをブレンダーで滑らかに仕上げて、パンとの相性はバツグンでした。

 

 

ビーツとゴルゴンゾーラのパスタ菜の花添えは、ビーツの色と味を活かした初めての味わいに、メンバー全員感激していました。

 

 

ちらし寿司は、海鮮のトッピングが豪華な色合いを演じてくれました。

 

 

ロールケーキ、唐揚げ、サラミもきれいなピンクの断面が華やかな色合いでした。

 

 

3月は旅立ちの月、ビストログループのメンバーも、この3月で愛知を去る方、会社を変わる方、会社での立場が変わる方、不安と期待の入り混じった心境であることなどを歓談しながらの楽しい会となりました。

 

Plan by Maruyama
Photo by Yoshida
Text by Tamura

TOP