フォーラム / 総会

2023年 2月 TMC フォーラム

 

2月18日にTMCフォーラムをシャインズ3階ホールにて開催しました。

「子ども達と地球の未来の為に~みつばちとSDGs~」と題して、元タカラジェンヌのまほろば遊さんに講演いただきました。

 

遊さんからは、「エンタメ、応援、CSRCSV活動、SDGS、教育」と5つの分野からなる活動の紹介と、宝塚での経験、みつばちとの出会い、SDGSの取り組みについてお話いただきました。

講演の中でも歌ありのエンターテイメント性の高い講演で参加者も大満足。公演後の質問も活発に交わされました。

 

 

休憩時間をいただいて、代表の浜さんより新しいHP画面を使ったTMCの紹介。いよいよ3月5日にビジュアル面を活かしたHP公開になります。

 

 

第二部は、はんなり会代表の成瀬朝香さんによる和妻の披露。和のテイストたっぷりの魅力的な伝統芸に皆が魅了されました。

続いて、まほろば遊さん、成瀬朝香さんによる歌と舞のコラボ。伊藤大樹さんの演舞も加わり素敵なひとときを過ごしました。

 

第三部は会場を代えての懇親会。

新しいTMCのHPの制作で尽力いただいている齋藤さんの乾杯の挨拶のあと、TMCの魅力をHPへ反映するサブコーディネーターの紹介を行いました。

 

続いてビジターの方、TMCメンバーの自己紹介を行い、思わぬところで共通の趣味が繋がったりして、終始和やかに、時には盛り上がり、ビジターの方も交えた会員相互の交流の場となりました。

 

企画:神戸・土屋

レポート:神戸

photo:yoshida

TOP