ビストログループ

2023年7月 ビストログループ @ウィルあいち

日時 2023年7月8日(土)13:00-17:00
場所 ウィルあいち 料理スタジオ
本日のテーマ 私の好きな食事
参加人数 10人

 

梅雨明けが待ち遠しい頃、ムシムシとした日が続くなか、
本日のテーマは、「私の好きな食事」ということで、
みなさん自分の好きなメニューを料理する会となりました。

メニューは
「フランクフルトのパイ包み」
「漬けマグロのペッコリーノ・ロマーノ」
「白桃の生ハム巻き」
「蛸のカルパッチョ」
「シーフードピラフ」
「シュウマイ」
「ゴーヤチャンプル」
デザートは
「アーモンドフロランタン」
「チーズケーキ」
「ロールケーキ」
差し入れで
「菓子処大口屋 餡麩三喜羅」
「成城石井のいぶりがっこと薫製ナッツと2種チーズのオイル漬け」
もあり、色とりどりのテーブルは本当に華やかでした。

 

シューマイ好きのメンバーは、具にする玉ねぎのみじん切りとひき肉と片栗粉の絶妙なバランスにこだわり、「愛知県で一番おいしいやつを作った!」と自画自賛していました。

ゴーヤチャンプルは、ビールが最高に合いますが、スパークリングも相性が良いですね。

 

 

意外な素材の組み合わせにこだわるメンバーは今回、マグロとチーズの組み合わせにチャレンジし、「意外にいけますね!」と好評を得ていました。

 

 

蛸のカルパッチョは、大皿で派手な色合いのイリュージョンとなりました。このメニューが嫌いな人はいないですね。

 

 

フランクフルトのパイ包みは、ケチャップを忘れてきたハプニングがありましたが、逆に素材の美味しさを味わえると大好評でした。

 

 

他にもデザートを作ることが好きなメンバー、ごはんを炊くのが好きなメンバー、自分が好きな料理を作る時は、みなさん目の輝きが違いました。

 

 

 

 

少しは(S)、誰かのために(D)、頑張って(G)、しあわせ(s)に出来たかな?

Planning Maruyama

Text Tamura

Photos Matsui

 

TOP