平日グループ

2023年5月例会 牛肉の部位についての説明

開催日時: 2023年05月10日 19時~21時
場  所: ニクバルダカラ名駅シンフォニー豊田ビル店

 

今回の平日 グループは普段 美味しく頂いています 牛肉について語り合い 美味しく頂くことを趣旨として開催しました。

開催 当日は天候にも恵まれ暑い日でしたので 、飲み放題プランということもありまして まずは生ビールで乾杯をすることにしました。

 

 

その後 牛肉の部位についてあらためて説明を致しました。
牛肉の胃袋の部位が話題になった時に、第1の胃袋はミノ、第3の胃袋はセンマイ だと分かったのですが、第2、第4の胃袋の名前がわからなかったので急遽 調べることになりました。第2の胃袋の名前はハチノス、第4の胃袋の名前は ギアラということが分かりました。確かに 焼肉屋さんでハチノスという表記があったのを思い出しました。

その後も肉と野菜の前菜4種盛り合わせ、たっぷりチーズがとても美味しいシーザーサラダ、ビールにとても合う山盛りフライドポテトと揚げたてチキン、厳選赤身肉の炙り寿司2貫、熱々牛タンのアヒージョ、ランプとバラのステーキ食べ比べ2種、バケットがコース料理として提供されました。その後もワイン等のドリンクを追加した事もあり会がほどよく盛り上がってきました。

 

話題も様々な分野に渡り、勤務先のエピソードなど楽しいお話も有り有意義な歓談時間となりました。
今回はあらためて牛肉の部位を学習し、その後実際に美味しい牛肉を賞味した平日グループの5月例会となりました。

 

企画/レポート:土屋
Photo:土屋

 

TOP