ビストログループ

2023年4月 SDGsビストログループ @ウィルあいち

日時  2023年4月8日(土) 13:00~17:00
場所 ウイルあいち 料理スタジオ
本日のテーマ
旬の食材を使ってSDGsをはじめよう「No.15 陸の豊かさに感謝しよう」
参加人数  7人

 

4月の月例会、大地の恵みをたくさんいただきました。
メニューは、「ベーコン&チーズじゃがいもガレット」「キノコスープとごはん」「若どり西京焼き&ホタテのマリネ」「肉焼売」「ポークのシャルキュトリー風」「いちごのグラタン」「キッシュ、いちご、バケット」などです。1食分としてはなかなかの量です。

毎度ですが自分の一品を作っていると、他料理作製の様子が分からないのが悩みです。
ワインもカヴァの泡、スロベニアの白、オーソドックスな赤など多彩でした。個人的には肉焼売とホカホカご飯の奇跡のマリアージュに感激しました。

 

 

 

帰りにふと見上げた春本番の名古屋の市政資料館の夕暮れの風景が印象的でした。

 

 

Plan : ビストログループ
Photos & Text by  Takekoshi
Report by Maruyama

TOP